脱毛サロンに通ってみたい。。。

こんにちは、静岡市に住んでいるアヤです。

 

今現在、一生懸命美容に関して念入りに磨きをかけている三十路目前です(笑)
新しく発売されるあらゆる美容を買ったり、ヨガに通ったり、ホットヨガにも通ったり、エステにも、岩盤浴にも通っているんですが、、なかなか続けられず困っております。

 

もともとが不精なほうなので、これでも頑張っている方なのですが・・・周りの女子に比べちょっと本気度が足りない私。。。

 

とりあえず顔脱毛(フェイス部分)を試してみた♪

 

顔のうぶ毛が気になり、毎日の化粧ノリも悪く気になっていましたので、顔剃りをしてみたんですが、
保湿が甘かったのか、自分で剃ったあとはお肌がカサカサになり、かなりひどい目にあいました(汗)

 

そこで顔脱毛がネットで調べてあることに調べて、ためしに顔脱毛サロンに行くことにしました。
初めてのことでドキドキしましたが、相談も聞いてくれて安心して予約できました。

 

脱毛サロンのアドバイザーのかたも親切で、真剣に悩みなども聞いてくれましたし、自己処理のコツも伝授していただきました♪
(もちろん、脱毛した後のメンテナンスという意味で)

 

私の肌は、もともと強いほうではないので結構心配しましたが、
顔も一段階明るくなったようで、毎日鏡を見ることが楽しくなりました。これは、変に色々な化粧品買いあさるより、よっぽど手っ取り早い!(笑)

 

顔の産毛を会社の飲み会で上司に「そこ毛生えてる」と言われ、とんでもなく恥ずかしい思いをしたことが嘘のようです。。。
ただ、思った以上に顔全体の脱毛だけなのに出費がかさみました。これは痛い!綺麗になるには多少コスパ的に仕方ないと思いましたけど。

 

数日経てば消えましたが、顔脱毛する前に保湿をさぼっていたので、肌トラブルも多少ありました。。
これで、みんなと同じようにsnowで盛らなくても、自撮りができる(笑)

 

2017/04/03 19:30:03 |

皆さんこんにちは!
早いもので、もう春ですね!駿府城周辺の桜もチラホラ咲き始めてきました♪やっぱり何度見てもきれいだなー桜は。お堀沿いの桜がとっても良い感じで、気持ちよく散歩できます。

 

さて、脱毛サロンに通い始めてからか、着ているものにも執着せず遠慮なく半袖で走っております!(もちろん日焼け対策は万全!)
で、早速友達にも自慢しようと一緒に買い物する事にしたんです(笑)だって気分よいんですもん!

 

と思ったら、なんと!その友達も通い始めたとのこと。。。次に2回目だというのでほぼ、私と同時期か・・・。
「見てみてー!」って思いっきり自慢しようと思ったのに、なんだか残念(爆)

 

でも、その友達は私と違ってキレイモに通っていたんです。なので、お互い情報交換!
私は結局インターネットの情報を参考にしたんですが→http://www.xn--4ity5a271ahyulkz.com/

 

友達は脱毛サロンに通っていた職場の同僚と同じところにしたみたい。やっぱり私と同じように、相当悩んだんだとか。お互いの悩みの種はやはり「金額」。
あんなに大きい出費なんだもん、絶対損したくないよねー!という意見で完全に一致しました(笑)

 

とまぁ、新静岡駅のセノバにある「さわやか」でおもいっきり、げんこつハンバーグ食べてました。美容も大事だけど、美味しいもの食べて幸せ感じるのも大事…とか言いながら(笑)
久し振りに食べたけどやっぱり美味しいです。さすがに何度も食べるのは難しいボリュームですけどね。

 

さわやかで、ランチした後はセノバ内のショッピングモールでお買い物♪
お互い脱毛サロンに通い始めたこともあって、なんとなく大胆なものを買っていたような・・・脱毛すると、ファッション選ぶのも楽しい。。。
アローズ・ビームス・トゥモローランド等々・・何時間くらいいたんだろな。あー、楽しかった!

2017/03/28 18:23:28 |

先週水曜日、ミュゼプラチナムの新静岡駅前店で施術を受けてきました。新静岡駅前店に来たのは、はじめてです。

 

フェイス脱毛に行ってからというもの最初はワキの脱毛をお試し気分で受け、説明を受けたらやっぱりハイジニーナ(V・I・Oラインすべての脱毛)も受けたくなり、契約しちゃいました。

 

今のところ、他のエステで脱毛したフェイス脱毛をやっていないので比較はできませんが、毛根の周期に合わせて予約を入れて4回目、だいたい一年で、もうほとんど生えてこないかんじで、つるつるになるそうです。

 

施術に痛みもないですし、スタッフさんも契約や販売のノルマがないせいかのんびりしていてにこやかで親切です。
新静岡駅前店のスタッフさんとはお互いに飼っているワンちゃんの話で盛り上がって、あっというまの施術だった感じです。

 

脱毛って3か月に一度程度のことだから、ちょっと不便な場所でもいいって思う人もいるかもしれませんが、やはりすぐにどこかのお店で予約が取れるとか、仕事の日はこっちとか、自由に選べるってストレスがなくていいと思います。店内も清潔感があってよい感じでした♪

2017/03/16 19:14:16 |

今、めちゃくちゃ医療脱毛にしようか、脱毛サロンにしょうか悩んでおります。。
何が違うの?!というと、永久脱毛なのか、ムダ毛が薄くなるのか。や、値段の差。そして痛みの差の3点になるかと思います。
(もっとあるだろうけど、簡単に言うと〜です。)

 

医療脱毛のほうで行われている脱毛方法は、一般的にニードル脱毛とレーザー脱毛になりますね。
ニードル脱毛は、毛穴のひとつひとつに針を使って、電流を流します。そして、毛の根元にある『毛包』を電流で破壊するんですね。
効果としては、電流を流して毛包を壊したその毛穴からはもうムダ毛が生えてこないようにする脱毛方法になります。(なんか少し怖いですよね!)

 

レーザーのほうは、毛の黒い色素(メラニン色素)に反応し、熱によって毛根にダメージを与えて毛が生えなくさせるという仕組み。

 

一方、一般的な脱毛サロンで行われている脱毛方法は、フラッシュ脱毛と呼ばれている方法ですね。
フラッシュ脱毛、ライト脱毛、IPL脱毛などを総称して光脱毛と呼ぶらしいのですが、ムダ毛に光を当てることによって黒い毛に光が当たり
焼くような方法になります。黒い部分というのは、レーザー脱毛でもおなじみの、メラニン色素ですね。これだけに作用しますので、光を当てるだけで毛根と呼ばれている
毛乳頭まで届き脱毛してくれるというわけです。

 

気になったので、調べてみましたが・・・私はやっぱり普通の脱毛サロンかな〜と思います。
なんか医療脱毛って怖いですよね(笑)痛いのは我慢できると思いますが(実際、一番痛いとされるニードル脱毛はものすごく痛いんだとか)、なんか妙に不安になっちゃいます。
医療脱毛にも、無料とか格安プランとかないのかな・・・探してみよっと♪

2017/03/03 17:30:03 |

こんにちは!2回目の投稿になります。
顔脱毛(フェイス脱毛)をしてからというもの、化粧のりがよくてルンルンな日々が続いておりました。
今まで以上に特に用事のない普段の時から、おしゃれに気を遣うようになり、こうまで気分的にも変わるのか・・・と、自分のことながら驚いています(笑)

 

今までも、新しい化粧品を買って気に入るとルンルンしたことはあったけど、それ以上!

 

ただ、ここで問題が!色んな洋服をいつも着てるんですが、自慢?ではないですが私はけっこう色白な方なんです。
なんで半袖とかノースリーブの洋服とかを着ると、どうしてもムダ毛が目立ちます。というか、顔をキレイにしてるぶんなんか気になっちゃうんですよね…。

 

そう考えると、やっぱり全身やりたくなっちゃう。
これ、最初にサロンのお姉さんに言われたっけ・・・多分、気になるようになりますよ〜って!
その時は、ソフトな勧誘だな〜程度にしか考えていませんでしたが、お姉さんの言ったことは見事的中しちゃいましたね(汗)

 

けど、全身脱毛するとなると金額が高いのなんの(笑)
それでも、周りのみんなはやってるんだよなぁ〜えらいよなぁ。。。

 

医療脱毛か・・・脱毛サロンか・・・
そういえば、みんなが行ってるのって脱毛サロンのほうが多いような・・・。